迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイアオヤジのダイアリー。

CORCOR 南大東島のラム酒


一昨日、昨日で4回ANA便に乗りました。普段は機内でTV見ないのですが、「ANA発想の来た道」面白そうなので観てました。沖縄の金城さんという女性(まったくお酒の知識もなかった人だそうです)が、バーで飲んでて、ラム酒がさとうきびから出来てるのを知り、え?じゃ〜沖縄で作れるじゃん?!・・・という発想からスタートし、沖縄電力の事業企画に応募して事業化されたとのこと。さいはての南大東島で生産されています。


面白いですよね。出来てしまうと「なんで、そういう発想なかったか?」と思えますよね。お酒=泡盛という固定概念なんでしょうねぇ。さとうきびは相当に収穫してるのにね。(勝手なこと言ってすみません・・・)


こないだ書いたけど→ふー、ほっと一息。(inジャカルタ) - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・、何たって、ラム酒はオレが一番好きなカクテル、モヒートになるのだ!! ・・・しかもオレんちの裏には天然のミントが山ほどは生えてるのだー。(田舎だっちゅーこと)


南大東島のラム酒なんて、魅力的じゃん!さっそく1本オーダーしてみよう。
ANAスカイチャネル→ANA「発想の来た道」に登場です♪ | グレイスラム


⇒5月27日13:16追記

上記の写真を使用する旨、いちおうメール連絡をしてましたら、ご丁寧にも早速ご本人様よりブログ掲載ありがとうメールを頂戴しました。。。恐縮です(汗)

ご注文は下記へ♪♪♪

株式会社グレイスラム
本 社/工場 沖縄県島尻郡南大東村字旧東39-1
那覇事業所 沖縄県那覇市西2−20−17 1F
☆お問い合わせ・ご注文☆>
TEL:098-941-3610 FAX:098-941-3611
info@rum.co.jp  http://www.rum.co.jp/

ご丁寧メッセージを頂き、恐縮です。緑のアグリコールを注文しました。アグリコールとは農業生産ラムという意味で、サトウキビを搾り、その「サトウキビ汁」を発酵させて造るラムとのこと。世界でもこのラムアグリコールを製造している国やメーカーは非常に少なく、希少性の高い商品とされているそうです。


⇒どちらも飲んだけど、濃厚でスゲー美味しかった♪♪ 過去にアル中気味になった経験者の意見です。マジ旨いです。