迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

やまなみハイウェイ - 7℃ 断念・・・

東京から友人が来ていたので、週末は福岡→湯布院→久住→阿蘇の九州の背骨、縦断ツアーを計画。ところが、昨日、ご承知のとおりの大雪で。しかも−7℃!

だが、マイカーのインプレッサはいちおう4WDなんで行けるんじゃないか?と、湯布院側のやまなみハイウェイの入り口から突入〜。


・・・が、1kmも行かないところで撤収して戻って来ました。なんせ下り坂はフルブレーキでもどんどん下って行く( ̄- ̄lll)


こりゃ無理!とUターンして、標高の低い道を迂回してなんとか阿蘇の温泉に到着しました。阿蘇は雪がなく草千里も行けました。・・・が阿蘇も−7℃。すげー寒さです。


温泉も浸かってる時は雪景色で最高にいい感じ。あがると即座にマイナスでコチコチ! 


来月予定の久住登山、オレの車じゃ行けないねぁ〜。出発地点の長者原までどうやって行くか、思案中。。。