迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

断捨離?

年末の大掃除のシーズンもあってか、何だか流行ってますね。モノを持たずに片付けしましょう〜ってことなんだろうと思うけどさ。断捨離と書いてだん・しゃ・り 、だそうです。周りを片付けて心身ともに活発に行動しましょう〜っていうことだと思うんだけど(読んでないw)本はコレ↓

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

で、オレ、「ナチュラルボーン・だん・しゃ・ら〜」かと(笑) ←生まれつきの意。
だってまず持ち物は未だ段ボール8個とサーフボード、ゴルフセット、登山道具と車しかない。本気でやれば30分で車に積んで引っ越せる。 深層心理で何時でも移動できるように、と思ってるんだとと思う。(意識してないけど)基本がバックパッカーなのだと思う。

不動産っていう字からして動かないもの、マンションとか家とか、面倒なもの背負いたくないのだ。だいたい地球に属してるものを売り買いするのも、納得いってないし。北ア白馬岳小屋の前を買えるなら・・・買うけど(笑)

2年前、さすがに実家に帰ってきたから、荷物をちゃんとタンスにしまうかなと思ったけど、買う気になれないんだよね、タンス。ダンボールを夏と冬で上下を入れ替えれば衣替えも3分で終了するし。男性はこの気質の人が多いんだろうと思う。
一般にオレら世代は住む家も実はどうでも良いと思ってて、だいたいの旦那は趣味の小屋(ガレージライフ)に憧れます(笑)でも嫁さんから家を購入するように指令がくるので仕方なく・・・(笑)、日本ではよほど収入がないとガレージライフに達するのは困難だ。

カナダとかアメリカとか北海道とか土地が広いところは、実現しやすいよね。DIYでもやれると思う。話がそれたけど、、、本は読んでみるかな。