迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

いざ島原へ

昨日、川下り女将Mちゃん、御花前菓子舗Jちゃんと長崎県島原市に在住の石川さんちに遊びに行きました。大学の同級生で昔は皆から”左門”と呼ばれとったよね、、、(巨人の星の左門豊作に似てたから・・・笑)相変わらず元気一杯で何よりです!

左門くん、アメリカ大陸横断バスツアー・日本一周バイクツアーなどやってて昔からOutgoingなチャレンジング島原男子です。やはり地元でもそのままあの勢いで頑張っておられますなー。指針が「低きに流れず高きを望む」 かっこいいばい!左門くんの人となり→http://mizuyashiki.com/me/index.htm

では写真にて・・・
荒尾(大牟田)から平良港までフェリーで有明海を横断↓

アーケード街にいきなり古民家の門があらわれます↓

もと地元豪商の家を縁あっておばあ様が引き受けられた家↓

なんと滾々と水が庭の池から湧き出ています。すごい勢い、すげー↓

そんで”かんざらし””水だしコーヒー”をいただき、もう一つの驚き招き猫収集↓

記念写真
[

まねき猫ストラップを購入して帰りました。いろいろ御馳走になったあげく、ここの湧水で作ったソーメンまでお土産に頂き、ありがとう!

島原半島近くにお越しの際はぜひ。大牟田(荒尾)からフェリーで40分で有明海を渡って行けまっせ!!
しまばら水屋敷さん http://mizuyashiki.com/