迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

仙酔仙人

スタンドで働いてる時、ボコボコのボロいバンでやってきたおじさん。降りてきたら、North Faceのシャツに短パン、登山靴をつっかけてる。ほとんどオレと一緒の格好(笑)

思わず、「山すか?」と声掛けました。そして10分くらい話し込んで(午後で暇だった)わかったんですが、地元老舗旅館の阿久根っていう古民家でおかみさんと2人で郷土料理をだしてるとこのオヤジさん。

おん歳、73歳、仙酔峡にもう200回以上登っているとのこと。この日も午後から出発して誰もいない天上界を歩きに行くって。(山は朝から登るので午前中は混む)

鷲が峰も若いころ登ったって。仙酔仙人です。こういう人好きなんだよね。
旅館阿久根http://www.ryokan-akune.jp/
↓HPより拝借、右が仙酔仙人