迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

DAY 6  ビールが旨いっ


あー今日はビールが旨いっす。

なんでかっていうと・・・・

本日、4月末の開店以来(まだ1か月チョイだが)の店舗売上記録を更新!!

そして、油外売上(ガソリン以外の洗車・車検等売上)でオレが店でTOP!しかも断トツの件数と金額。やったねー。今日はHighだったもんなー途中から(笑)

・9割のお客様が現金支払い、クレジットカードは借金と嫌う
・7割が軽自動車コスト意識強い、田んぼの真ん中なんで軽トラも多い
・店員と話すのが嫌じゃない人が多い
・スタンドで何でも修理する人が多い 
都会とは正反対の客層だってことがわかってきたので、うまく行きました。正統派日本系で変なものを売りつけてないし、価格もリーズナブルなので心労もなく勧めれるしね。草刈りシーズンで、農家メインだから混合油(オイルにガソリンを混ぜる)も良く出る、毎回作んなきゃなんない(笑)

6日目でBreak出来て良かったよ。新人のオッサンが朝から調子いいもんだから、先輩の店長ほかバイトにいちゃん達が焦りだし、午後は全店大盛り上がり。んで、20時の時点で店舗での新記録達成かどうかがかかり、全員で達成しました。

まさかここでハイタッチするとは今朝まで思ってなかった(笑)
いやー久しぶりの支店での営業達成の感覚。

みんなヤンキー系で負けず嫌いなのばっかだからだね。

あー今日は面白かった〜。。。