迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

DAY4 日々是修行

今日、なんか一線を越えた気がします。楽になりました。慣れてきたんでしょうね、身体も心も。そんで少し開眼しました。

仕事自体は楽しいです。セルフのカススタンドですが、お客様全員に声かけします。嫌がられると思うでしょ?それがそうでもないんですよ。

車に関することすべて、修理・オイル他部品交換・車検・保険・新車中古車販売・洗車・コーティング、などその道の人を他社から集めて全対応する進んだ業態なんですよ。気軽に何でも相談できるアドバイザーなわけです。かってバラバラに専業であった、ディーラーとガススタンドと中古車販売と修理工場が一緒になったイメージでしょうか。でっかい工場と設備があります。なので社員は上記知識習得とできれば免許取得の方針です。しかも安く提供して。少しはおわかりいただけるでしょうか。ガソリンの事、何も知る必要がありません(笑)

そして近く訪れる電気へのエネルギー変換。劇的な変化にどう備えるか、すごく興味あり、その危機感が業態を進化させていて。面白いでしょ??今、あえて新規出店したり外部から人を採用をするのもその理由です。

問題は勤務時間なんだよね。12時間勤務では他に何もできないね。業態変更と並行して変化すべきだと思うけど・・・なかなかね。食べて働いて寝て。うーむっていう感じです。


STILL日々是修業也。