迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張っていこー

家の桜も咲いたし 桃も咲いた。 野菜畑も順調だし 両親も元気。 明日から、頑張っていこー!! (4月22日まで新潟です)

5月末〜7月中旬

今月末から4月後半まで新潟にてがっつりアルバイト、月末にベトナム観光、GWに屋久島弾丸縦走、GW明けに屋久島再訪(マイナー歩道)予定です。夏は昨年捻挫で中断した日本アルプスをハイクします。それで、5月末からアルプス雪解けの7月中旬までがまったく未…

1回辞めて55から働くってどう?

ここにおいでの方はご存知の方が多いと思いますが、現在51歳、無職(時々バイト)の日々を送っています。50歳を越えてから「いつ死ぬかわからない感」をリアルに感じるようになり、昨年離職し海に山に遊んでみています。(→現在までの要約) ひとえに独身だ…

なんで食事の写真をUPするんだろう?

オレらのソウルフード”ちゃんぽん”。今日は地元柳川の喜よし食堂でオヤジと食した。野菜たっぷりで旨い〜。ちょっと意図あって食事の写真を載せてみた。 ブログ始めた頃からずーっと不思議に思ってることのひとつがこの料理写真のUPなんだよね。ブログを始め…

5/3-4 屋久島縦走します

(↑去年の写真) GWど真ん中の5/3-4に洋上のアルプス、屋久島縦走を計画しています。が、屋久島快適登山カレンダーによると超混雑↓↓↓ 一緒に行く友達がそこしかいけなさそうだから仕方ないよねぇ。山小屋は高塚・新高塚ともに大混雑でしょう。オレらはテント…

防鳥ネット設置

キャベツとブロッコリーの防鳥ネット設置完了。これで安心して寝れるな(笑) しかし、このネットめっちゃこんがらがるねー。袋を明けたら一発で貼らないと訳がわからなくなる。。。一回トラぶったけど、ハサミで切りまくって何とか形にしたよ。疲れたー。 …

キャベツ&ブロッコリーその後

去年、芝生だった裏庭を開拓しトマトやスイカを作った狭い畑。今年はキャベツとブロッコリーを育成中。先日、もう気温も0度になることが無いからとミニ・ビニールハウスを撤去した。そしたら次の朝、部屋から様子をみたら(写真のように)、鳥が突っつきよる…

えーっと4月以降・・・

去年7月からプータロー&旅生活(時々バイト)に入り、そろそろ一人旅も飽きてきたし4月からは生活転換、遊興費確保のために働こう!と思い、いくつか国際関連のパートだけどフルタイムの仕事(よく理解できないが)の面接を受けた。本当はフルタイムでも…

「マーケット感覚を身につけよう」

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法作者: ちきりん出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2015/02/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (25件) を見る もう何年も読んでるChikirinの…

TOEIC2回目終了。

年末に続く2回目のTOEIC試験終了。今日も高校生・大学生に混じっての受験。周りが若いから、自分も学生気分なんだよね。鏡ないからさ(笑) でも毎回人数が増加してる感じがする。今日も福岡会場だけで1000人くらいいたんじゃないかな・・・と思って受験者数…

「私という病」

私という病 (新潮文庫)作者: 中村うさぎ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 71回この商品を含むブログ (31件) を見る 昨日、疾走する女子高生の小説「ろくでなし6TEEN」を読んだら、またこの本を読みたくなって再…

「ろくでなし6TEEN」

ろくでなし6TEEN (shogakukan paperbacks)作者: 三谷晶子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 以前に読んだ「腹黒い11人の女」の三谷さんの作品。ずいぶん前に買ったんだけど、旅行したり何たりで読んでなか…

4年前の今日

4年前の今日、シンガポールに居た。急遽無料開放されたUSTEAMを延々見続けた。あの日のことをどう表現して良いのか未だに判らないのだけど、忘れやすいオレでも3月になると思い出す。写真は翌朝買い集めた新聞各紙と数週間後に再訪したシンガポールの地下鉄…

楽しくリスニング力UP

【英語学習にも最適! Netflix 秋のオススメプレイリスト| Netflix Fall Playlist】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 248 TOEIC向けに英語のリスニングを良くしようと思って動画を探してたら発見したListn.meってサイト。 JunとKristinaのゆ…

「100円の恋」「おやすみなさいを言いたくて」

映画ブーム中です。一昨日は佐賀シエマさんで「100円の恋」ネタバレするからストーリーに関しては何も書かない。主人公達に共感。安藤サクラ凄い。本物。共演も凄い。今年一番を塗り替えました。★★★★+ いや邦画ということを考えると★★★★★ 妥当額1800円 昨日…

「サンバ」「誰よりも狙われた男」

映画ブームが再到来してます。昨年末の5つ星傑作「ゴーン・ガール」以降は何も観るべきものがなかったんけど、「アメリカン・スナイパー」で一気に映画モードに。・・・そんでシネコンで観たいのをだだーっと観てたら、ミニシアター系の映画も観たくなり、、…

親子で英会話教室・・・

(↑吉田英語塾さんより) えー、国際関係のパートタイマーをやろうかなと思って英語の面接に備えプライベート・レッスンを2回受けた地元の英会話教室。(ここ8ヶ月位英語話してなかったから) そんで家に帰ってレッスンが楽しかった話をしてたら、元高校英語…

「プリデスティネーション」

映画鑑賞が続いてます。。。今日は朝から大牟田に行ったついでにセントラルシネマでモーニングショー。選んだのはイーサン・ホーク主演の「プリデェスティネーション」。時空を巡るストリーで、SFにしてはかなり重たかったがなかなか良かった。でも、主演女…

「きっと、星のせいじゃない」

昨日は1日の映画の日。好機を逃すわけには行かない(笑) 昨日は「きっと、星のせいじゃない」。 原題はFault In Our Starsで、映画を観て訳するならば、私達の運命(星廻り)の過ち、かな。観ないと理解できないタイトルだったね。邦題は逆に星(運命)のせ…