迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルボーン・ダンシャラー

住んでる場所から遠く離れて思うこと。(現在カナダのサスカチュワン) オレ、未だ家族を持とうともせず(恋愛もほぼ不要)、家や家具や電化製品に興味なく、写真アルバムもなく、収集の趣味も無い。自分で持ってるのはずーっと昔から車と海や山の遊び道具だ…

佳境・・・

ブラジルから出張組の2名もカナダに到着、4人揃ってカナダ製品のインストール手順を4名で研修参加。しかし、現場作業経験が全く無いので、正直60%くらいしか言ってる意味が不明。専門用語がわからない。 ひとつひとつメモして覚えていくしかないね・・…

集中力欠如・・・

エドモントンは朝、少し寒いけど昼は20度くらい、しかもドライなんで過ごしやすいです。天気も連日晴天だしね。 ただ、ここ1週間くらい時差ボケに加え、耳鳴り+不眠でちょっと集中力・注意力が欠如です。英語も聞き取りにくく、うまく話せなくなってる。(…

まだ時差ボケで・・・

昨晩、こちらのエンジニアにステーキご馳走になり(以前食べてオレはでかすぎだと判ってたんで、マッシュルームのアペタイザーのみ)、その後ホテルに戻って同僚とバーへ。あまり食事もしないままにビール数杯とジントニック飲んでクラクラ。。。まだ時差ボ…

フォード・エクスプローラー

今回は週末から総勢4人で移動することになるので、ミドルサイズSUVを借りました。日本じゃフルサイズだよねぇ〜。4人乗ってスーツケースも4個いけます。パワフルでサスが柔らかいので何しろ楽チンです。(飛ばすとよれて不安だろうけどね)リッターどのく…

エドモントンagain

より大きな地図で フォーポインツバイシェラトン エドモントンサウス を表示 バンクーバー経由でアルバータ州都のエドモントン - Wikipediaへ。10時間ちょいで着いた。けっこう近いよ(だってハワイだって8時間だから)。今日から当分(笑)ここにステイです…

明日から出張です

明日から海外です。充電が面倒なので私用のドコモは持って行きません。10月初旬には戻る予定です。何かございましたら、メールにてメッセージください。

衝動的に・・・

STIの車検作業で柳川スバルへ。ディスクブレーキのパッドに社外品の強化パッドを指定してたから(車買った頃に指定、忘れててね、高いんで今ならコレ買わないw)、作業に1時間半かかるとのことなので、炎天下スバルから10分歩いてマックへ・・・。 帰り道…

メキシコ人の漁師

以下Phaさん「ニートの歩き方」より引用です。(自主的に2回、勤務先消滅で強制的に2回一般社会から離れてる経験があり、プータローも複数回経験してて、その頃の気分をうまく表現してある珍しい本) メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。 …

2回目のエアアジア

2回目のAIR ASIAで成田→福岡。9000円くらい。そんで朝一はなんと3000円くらい(驚) それよりね、ゲート先の待合室が外(!)で暑かったり、待合室にイスが少なく30分以上立ちんぼ(!)だったり、テント張りのゲート(!)だったり、搭乗ギリギリまで給油し…

映画「デンジャラス・ラン」

さきほどフォーラム八戸にて観て来ました。いや〜久々にヒット!!!ここんところ夏休みの子供シリーズで洋画サスペンスの良いのが無かったんだよねぇー。デンゼル・ワシントン相変らず渋いっ。久々に楽しかったッス。私の好きなカテゴリーで90点なんで今年…

キング・カズ

新潟→八戸の移動中に読了しました。さすがキング・カズだって内容でした。読んでるほうが疲れてくるほど前向きな(・・・というか過去を完全に忘れてるのが凄い)45歳。過酷なトレーニングと精神の賜物。この本で元気なった。同年代にすんげーおススメ★★★★★ …

5日間断酒してみた。

痛風の発作が収まった8月20日に血液検査をしました。とんでもない数値だったので、尿酸値と中性脂肪の値を下げる投薬を開始しました。と同時に365日飲んでたんで、飲み始めて、初めて5日間断酒。まさに何十年ぶりかのチャレンジでした。(おおげさ)・・・で…

バイク、ヲタ話・・・

またバイクの話です。女子の方、スルーください。(ここんとこバイクか山か映画しかUPしてねーなー・・・) リッターのSS(スーパースポーツ)に乗ったり、250のスクーターに乗ったり、レンタルバイクに乗るならレンタル819によるバイク行脚もかれこれ7ヶ月…

るろうに剣心・・・

(写真はWEBより)原作には興味があった。が、観に行ったのは気になる2人の女優が出てるからという完全にオジサンな理由w 武井咲さんと蒼井優さん。この2人は日本的な美しさ、の代名詞のような2人だと思うから。(独断)そんで初作よりひそかにファンだった…