迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

バイク、ヲタ話・・・

またバイクの話です。女子の方、スルーください。(ここんとこバイクか山か映画しかUPしてねーなー・・・)


リッターのSS(スーパースポーツ)に乗ったり、250のスクーターに乗ったり、レンタルバイクに乗るならレンタル819によるバイク行脚もかれこれ7ヶ月。そろそろ欲しいバイクを絞れてきたのではないか、と考えています。(長い旅路だ)


最新型もイロイロ体験しましたが、結局のところクラシカルなバイクに熱い思いがあり、現在のところCBにヨシムラ手曲げマフラーを付けたこのバイクが一等カッコイイと感じます。車もどの車が一等好きか?と聞かれたらポルシェ911の964だったり、930ターボだったり、またランチャの往年のデルタだったり30年前くらいの車です。デザインが今でも秀麗。現在の愛車インプレッサSTIもこのまま低走行のまま年老いて運転できなくなるまで大事に乗ろうと思ってます。その頃にはこんな車(ボンネットがアルミ、フルタイム4WD/ラリー系)は無くなっていることでしょう。クラシックカーの仲間入りです。


昔、カッコイイけど、とても買えなかったバイク(バイトするって言ったが親が猛反対)や車に萌えた頃の強烈な記憶によって、インプリントされて好きが決まってると思います。高校時代、中型乗ってる友人が羨ましくて仕方なかった。好きだったのはCB400Fのヨシムラマフラー付きです。ウォンウォン言うサウンド。(ちょっとヤンキー)だから、ずーっと長く飽きないで乗れるバイクって、きっとCB1100+ヨシムラ集合だと思います。乗らなくても保管して酒飲みながら眺めたい1台です。(CB4000でも良いが遅すぎる↓↓)


楽チンなビッグスクーター方向に気持ちがいってましたが、やっぱり気のせいだと。移動の足としては125くらいの原付2種のスクーターが便利だね。(原付は交差点を二段階右折せにゃならん)資金に余裕あればクラシカルか、ツーリングバイクがいいね。方向修正します・・・今日のところだけどね、、、(笑)


バイクレンタル今日の相棒→「今日の相棒」の検索結果一覧 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・