迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

集中力欠如・・・

エドモントンは朝、少し寒いけど昼は20度くらい、しかもドライなんで過ごしやすいです。天気も連日晴天だしね。


ただ、ここ1週間くらい時差ボケに加え、耳鳴り+不眠でちょっと集中力・注意力が欠如です。英語も聞き取りにくく、うまく話せなくなってる。(もともと自力学習なんでうまくもないんですがw)母国語でないからある程度ハイな感じの時はスラーッと言葉が出てくるんですが、こういうテンションがローな状態だと如実に言葉に詰まってしまいます。いちいち日本語を英訳してる感じです。(調子いいときは英語っぽい脳になってる)そんでこんな時は聞き取り能力も断然落ちる。要はテンションで変わるくらいのレベルだってことですね(悔)。解決策はよく眠ることが一番の解決法だと思うんですが、なんだか眠れなく・・。


寝る前にぐるっと散歩でもしてみましょう。


*耳鳴り最終→耳鳴りすげぇ緩和したZ (耳鳴り最終まとめ) - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ