迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ベースギターが熱い!


ベースギターなんかに興味ない女子の貴方、スルーください(笑)オレらはこういうのずーっと好きだから仕方ないのだ!


先週上京した際、久々にBeaverと会いました。ゴルフとバンド好きが共通項な大学の同級生。だいたいドラマーなのにここ数年ギターに夢中(笑)。 で、新宿で会って夜の飲み会まで時間あったんで、、、久々に楽器屋に行きました。楽器屋は最高だよね。玉手箱だよね。Beaverさんは40万円くらいするテイラーのアコースティック・ギターをためし弾きしてたりして・・・きっとそのうち買うな、ありゃー(笑)音がやっぱりいいんだよね。深いし響く。うーんいいギターだった♪♪♪


で、オレ、ロクに弾けやしないんだけどさ、昔からベースに憧れていてねまた再燃しそうな感じだ。軽快で、ギターじゃねぇんだからっさっ・・・ていう弾き方。いいよねぇ〜。そうこうしてたらBeaverさん、おもしろいYoutubeを送ってきた。それがコレ↑ ベースではチョー有名なスタンリー・クラークのスクールデイズを12人のベーシストで競演してる。バンドやったことあるなら必ず通る道(笑)うーん、いいなぁ〜。オレにベース買わそうとしてるなー。。。


あー、買いたいなー本物のAlembic - Rogue Bass(笑)たっけ〜ぞ〜w


でもさー、どうせ買うならアメリカ行ってギターファクトリーめぐり行きたいねー。FenderとかGibsonとかさー。前職でハリウッド行っ時、あったんだよねーFender。時間無かったから寄らなかったけどさ、行ってたら買ってるよ絶対。たけーやつ(笑) 今、行ったらもう一生来ないかも(これが決定打)と思ったりしてバカ買いするかも。。。かなり危険(笑)