迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイアオヤジのダイアリー。

ワクトリ?…おおすごい。

いつものようにIndeedでバイト検索してました。”距離25㎞””送迎ドライバー”などの条件で。なかなか近くに良いのが無いので、また”リゾート””送迎”寮あり”とかで探してみてた。もうこれ、趣味となってますね。探すたびに生活ぶりを想像してワクワクして。

そしたら、募集先がワクトリっていうのがいくつかあった。何だろうこれ? そしたらワクトリ=Working Tripだってことに気が付いた。すげー これじゃん、オレ探してるの!

案件も多数、現地の寮の写真付き、現地用のWifiレンタルまでしてくれる。オレみたく数か月単位で住みながらリゾートバイトしたい人にはうってつけじゃんね。(ただ若い人向けであろうからそこはちょっとハードルあるかも)

職種はホテルのフロントが多いみたいなんだけど、プールの監視など、より容易なものもあるね。時給も概ね1100円~と最低賃金ではない。フロントはやったことあるけど、神経使うのでできれば避けたいところなんですよね。特にナイトは昼夜ひっくり返るので体調わるくなりやすいし。

案件数も半端なく多いよ。短期バイトしながらOFFの日に観光できるので、ほんと良いと思います。ドライバー・きれいな寮・車持込可のベスト案件もあったんだけど、今は雪道走行だろうからちょっと申し込みはしてません。これ、めちゃ人気出ると思うよ~ ワクトリ。

work-trip.jp

これ、学生の休み利用にちょうどいいよね。新しい場所+旅費が出る+就業体験。こういうバイトをしてみたかったなー。ここで仕事検索してる還暦の人はほぼいないんだろーなーw 申し込んだら、びっくりされるかも。