迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

近くの清水山を山歩

今日は妹と清水山散歩。妹、一緒に阿蘇に行って以来、山好きになって時々一緒に歩いてます。この歳で一緒に遊べるようになったのは山のお陰だなー。で、登りは尾根の直登で結構きつい。

色々話してたら、妹が携帯に般若心経をダウンロードしてるっていうので(家では一緒に両親の命日に仏壇で浄土真宗正信偈を唱えてる)お経を流しながら登ってみたんだけど、修行っぽい道にめちゃ雰囲気に合ってて良かったwww オレもダウンロードして宝満山などの霊山に登る時に聞こうと思った👍 いやーマジでいい感じでしたよ。

 

般若心経の意味を再確認しようとWEB検索、色即是空の「空」が大事な要素だと理解してましたが、わかりやすい動画がありました。

山中で聞いたのはこの音源でした。荘厳でよいです。


www.youtube.com

明日から、朝のお参りにコレ流して一緒に読経しよう。