迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

装備点検~

北アルプス4泊5日の山小屋泊の装備点検。40Lザックで行こうと思います。

天候:槍ヶ岳の夏山天気 - 日本気象協会 tenki.jp

気温:気温8-13度

①ヘルメット ②レインウェア上下 ③地図 ④予備バッテリー(携帯・ヘッドランプ兼用)⑤ヘッドランプ⑥常備薬、耳栓、テーピングテープ ⑦ダウンジャケット ⑧ゲイター(雨の時の靴カバー)⑨ULツェルト(非常時用簡易テント)⑩帽子 ⑪手袋2(1個防水)⑫行動服(長袖上着、長ズボン)短パン ⑬フリース上下 ⑭防水バッグ2個(10L/40L) ⑮下着、靴下 ⑯ストック ⑰シュラフインナーシーツ

岩稜帯は一部だけどヘルメット着用要で荷物になる~。あとは携帯、行動食、タオル、水を持参というところでしょうか。いちおう並べてみないと忘れちゃったりするんですよねー。そんでこの1セットをクリアケースに入れておくと忘れ物防止できます。ほかにも宿泊用テント、お湯沸かし、ガス、小型ザックなど色々あるので、それらとは別のケースにしておかないとわからなくなっちゃうんですよねー。あ、ゴミ用ビニール袋、ティッシュ、汗拭きシート類だな。あ、老眼鏡、サングラスだな(どんどん出てくるw)

なんか重要なもの忘れてないかな・・・?久々の連泊でピンとこずw

ザックは中性洗剤で洗って乾燥中。

久々に熊鈴~清々しい音だ♬(行者感あるねw)

youtu.be