迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

足首不調、ウォークとランは当面中止

今朝起きたら、やっぱり左足のくるぶし下に違和感。昨日、調子乗って走ってしまったからだろうねー。くるぶしを外に向けた状態(捻挫するときの方向)で体重を乗せると痛みになっちゃう様子。要するにやっぱり軽い捻挫状態のようです。ネットで検索すると、腓骨筋だと思われます。

現在、ここにインドメタシンの筋肉痛クリームを塗ってほぐしています。本格的な捻挫にならないよう、ウォークとランニングは控えて、運動はスイムだけにして様子見ようと思います。ここで捻挫になってしまったら、夏山の縦走計画が台無しになっちゃう💧

良さそうなストレッチ動画があったので、実行してみます。効果はまた追ってご報告。

このまま違和感が無くなることを願ってやってみます✊

というわけで本日はスイムのみ🏊 したがい、長めの2km

30分x2セット、いやーどっぷり疲れます。水泳は疲労感が一番ありますねー。