迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

庭木刈込✂3

庭木

朝5時起床、本当はくじゅうに登山予定だったけど一昨日ウォーキングで歩いてたら突如左足の足首が捻挫したような状態に。歩くたびに痛む・・・。なので、昨日同行予定だった友達に辞退の連絡。
もう起きちゃったので、昨日に続き裏庭の刈込み(枝切り・剪定・伐採)。8時まで3時間やりました💧 これで7割がた終了。あとはホームセンターでチェンソーの替え刃買って大きい幹を伐採するのみ。だいぶ明かりが見えてきました。

汗だくなので、今日もバスクリン入れた水風呂でスッキリ👌

・・・昼食は横浜家系ラーメン・・・

午後、チェンソーの替え刃を買いに行く。いちおう製品番号と長さが判らなくなるようなので古い刃も持参。棚で探すがどれかわからない。。。そんで、よくよく刃をみるとまだとがってる。そして回転方向が書いてある。あ、おれ、回転方向チェックせずに本体に付けてたな。ひょっとするとまだ使えるんじゃない?品番もわからないし、いったん帰宅。

帰宅して再度方向を確認して取り付けし直した。伐れるかなと木を切ってみたら、バーッといい感じで伐れた。なんだよ、オレの刃の方向ノーチェックだっただけじゃん、ということで買わずに作業に入れました。

取り急ぎ梯子で高所の枝を10本くらい伐採。そこで雷雨が来たので明日に持ち越し~

また汗だくなので、今日もバスクリン入れた水風呂でスッキリ👌