迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

福岡‐ホノルル便就航したね🛩

いよいよハワイアン航空が福岡便を再開しました。(写真はホノルル在住の友人より)

実は30数年前にノースウエスト航空(現デルタ)に勤務してまして、ハワイアン航空との共同運航の福岡‐ホノルル便の就航を経験しました。就航記念パーティも手伝ったりしましたね。懐かし過ぎます~。

就航からたった1年で路線撤退したので残念ながら1年しか働いてませんが・・・💧 いまだにこの時のメンバーの先輩方とゴルフしたりしてます。福岡‐ホノルル便、うまく行きますように👏

・・・で、このエントリー書いてるうちに「ハワイにまた行きたい!」となり、パッケージの価格を見てみた。思ったよりも高騰してないので行けないこともない・・・。現地の食事の費用がおそらく日本の3倍くらいの感覚だろうけど。

で、パスポートの期限を確認したら既に失効してたので、とりあえずいつでも行けるよう、午後から新規に申請に行きました。ネットで申請できるようになってるよう。だけど進めてみたら戸籍謄本を郵送したりかえって手間がかかりそうだったので、→市役所で戸籍謄本→パスポートセンターで申請してきました。パスポートセンターでの写真は1200円だったので、近くの自撮機で準備していったほうが良いかと思います。