迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今日は温泉でまったり♨

福岡県の日帰り温泉おすすめ14選!絶景露天やスーパー銭湯、泉質抜群の湯も<2021>(2) - じゃらんnet

(↑はwebより)

今日は雨天。走るのも山登りもできない。体育館で機械ランという手もあるけど、だったらそのお金で温泉行ったほうがいいよねと思い、いったん体育会に向かったものの温泉に変更。

温泉好きで行きつけのあおきの湯へ。かけ流しでやわらかい肌あたりでこのあたりではベストな温泉です。来たら1時間は外湯に長めに入るようにしてます。(時々半身浴にして湯冷めしながら)色々考え事してても、30分越えたあたりから何も考えない状態になります。ほんとストレスが消えていく・・・っていう感じですよね。サウナもあるのでせっかくだから5分くらい入った。

なんだかスッキリしてなかったけど、これで今日も一日いいよね、と思える感じがありがたい。かなりのストレスアウトになってると思うな。運動なしでこういう日もいいね。