迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

片付け&事務の断捨離デー

今日は片付けしようと運動をやめて大型物の廃棄。(走るとそれなりに疲れて作業をしたくなくなるから)金物を衣装ケースや鉄製衣文掛けなどを分解して2回廃棄、そのあと鏡台や小型タンスを分解し午前中終了。

午後は不動産移転登記の申請準備を始めた。でもさっそく不動産の価格を示す市の固定資産の資料が見あたらない。市役所に行かなきゃだ。他のところを準備できるけど、順を追って少しづつやりたいので中断。

再度、片付けを再開。冷蔵庫やTVなど大型家電はリサイクル券を買って指定場所に持ち込むことになるんだけど、小型家電類の持込み先がわからない。月に2回の収集(しかもかなり小さなカゴ)を待ってるわけにはいかない。↓

https://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/library/download/03kurashi/04gomikankyo/haikibutsu/2022kateigominodasikatawakekata.pdf

 

で、検索してたら、ヤマダ電機さんが回収やってくれてた~👌 しかも大きい段ボール1杯で1650円だ。さっそく指定の段ボール箱を1650円で買い、足のマッサージ機とか大き目の家電類を入れて廃棄。PCも無料って書いてあったので基盤を壊して同梱。かなり便利です。助かりました。

www.yamada-denki.jp