迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ジョグ173&沖縄合宿行きます。

本日も早朝ジョグ。肌寒かったので走るの調子いい~♬ けっこういいペースのまま10㎞終了。少し足りないくらいだったけど、無理せずまた次回に。

 

昨日のプチ旅行がメンタルヘルスに良いことが分かったので(ここ2週間緊張とストレス?で体調悪かった)、ANAのSKYコインの有効期限ももうすぐだし、旅行支援もあるし、前から走ってみたかった沖縄恩納村の万座毛~名護あたりの恩納サンセットロードを走りに行きます。ランニング合宿です。道路も両側ともに側道があり走りやすそうです。


このあたりですね。宿は中間地点のかりゆしビーチのリーズナブルなホテルを予約しました。隣がコンビニで、近くに沖縄料理屋さんもあるので食事は大丈夫です。酒は飲まないようにと思っていますが、昨日一緒に遊んだ友人も来る!ということになったので、晩御飯次第ではヤバいことも考えられます・・・

が、初志貫徹で、ランニング合宿なんだから、ノンアルで過ごします。飲みそうな気配あれば単独で晩御飯はコンビニにします✊

 

今日の作業

・今日の断捨離は食器類の廃棄(処分所まで3往復、約100㎏)、ガラス・瀬戸物重たい~。木製の容器や盆・トレーは燃えるゴミだから捨てられず持ち帰り。燃えるゴミ用の袋に入れ直して廃棄・・・💧 袋にも入らないため、そのまま処分場に持ち込んでキロ200円支払いか・・・。

・市役所で父の学校関係の年金手続き用に住民票など書類準備。銀行より手間がかかるよ、かなり面倒。1か月分をもらえるとのことなので、やらない訳にはいかず…。

・父の保険の手続き、いったん終了したのだけれど、口座が凍結されたため受け取り出来ずに手続きが必要とのこと。初めからわかってたと思うのですが、もう一度のようです。