迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

大学同窓と2泊3日のプチ旅行で再確認

大学1~2年の時に一緒のアパートに住んでたキャマが九州きたので、2泊3日でツアー。オレが101号室でキャマが106号室。厚木市の大学専用のアパートだったんだよね。以来ずーっと遊んでるね。

1日目:福岡市内で飲んで2次会で80’sのロックバーReflexへ。いいよーTOTOとかJourneyとかやってくれる。→80's Music & Culture Bar reflex

2日目:福岡からやまなみハイウェイを通って阿蘇へ。赤身のあか牛を食べて熊本市内で宿泊。晩御飯は中華、雰囲気と美味しいジャンジャンゴー。映画キルビルの屋敷イメージ(麻布の権八風)の中国版といった店内でとってもいい。→https://www.hotpepper.jp/strJ000034086/

3日目:熊本から天草へ。養殖エビ業者直営のレストランでランチ。車エビうまっ→https://www.ebi-miyagawa.com/ そして鬼池港から島鉄フェリーで島原へ。これまた大学同窓の友人運営の水屋敷でまったり水出しコーヒー。サービスで頂いてしまった。→https://www.mizuyashiki.com/ そのあと鹿島の祐徳稲荷神社で今後を祈願して終了。

やっぱりね、大学とか若い頃の友達っていうのはなんか特別感あるね。会っただけで懐かしくてほっこりする。19歳~アパートで暮らしてた頃を想い出すしね。それにキャマは独身で両親をもう無くしてて、同じ境遇。共通項多いから今後の話とかも共有できる。移動中の車内でもそんなこんなの話でしゃべりっぱなし。楽しかった。

ただ、ついに酒+肉類を解禁してしまってタガが外れた状態でヤバいです。明日から精進の道に戻れるのか不安・・・💦 あさイチのランニング(ウォーキング)再開が鍵だね。がんばろーっと。

んで、再確認したこと。それは、

人生は友達と家族でできている

ってことだね。間違いない。その他のことは大したことない諸々のこと、だと思うよ。世界が今日もよい日でありますように👏