迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久々飲酒。

昨晩、地元の友達3人と居酒屋へ。久々に飲もうとビール1杯・ワイン2杯・焼酎1杯を飲酒。帰宅後すぐに寝て朝まで熟睡。起きてみるとこれだけなのに二日酔いで気持ちわるい。今日のジョギングは昼~夕方に延期。やる気をそぐなぁ。

今後の飲酒は週1~2、どれか1種類を2杯くらい、にしよう。

今日の断捨離

・メルカリ発送・・・済

・T病院費用支払い・・・済

・大量の本の廃棄・・・甥と2人で3時間くらいかけてなんとか終了。注意事項としては、表紙が紙のものはそのまま廃棄できるけど、表紙が布製のもの(昔の本には多い)ははがしてからの廃棄になるよ。甥と2人で1時間くらい、廃棄コンテナの前で表紙はがしをやりました。見ている人はいないけど、こちらの気持ちの問題だね。持ち帰った表紙は燃えるゴミです。(搬入先→資源物の収集 | 柳川商事グループ

作業後、甥と味噌ラーメン。ラーメン自体を食べなくしてたので久しぶり。めっちゃ美味かった。(味噌麺家 味噌乃庄 - 西鉄柳川/ラーメン | 食べログ

 

午後から気分良くなったので、ウォーキング。酒を汗に、虚しさを汗に。

久しぶりに西鉄コース。もう涼しくなったから、早朝でなくとも全然OKだね。雰囲気は朝が良いけどね。