迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

玄界灘サーフ&ジョグ164

本日もサーフです。今日は唐津市の立神岩ポイント。底が岩で波形が安定してるんですね。うねりは小さくなってるものいいシェイプでした。風もなくまったりとしていい雰囲気、海と同化したような感じです👍

せっかく唐津まで行ったので、虹ノ松原を軽く走ってみた。結果、ここのビーチはNGです。広くて素晴らしく、日本有数の松原でありながら、駐車場荒廃、松原を歩く道もなく、サイクリング道路もない。道路の路側も50cmくらいと走りも自転車も通れない。そして松原も海岸もゴミだらけ・・・☆なし💧

ここは行政が力を入れてサイクル道路と遊歩道、駐車場を整備すれば一大スポットになるのにね。唐津市佐賀県も資金不足なんでしょうね。観光やるなら、まずこの有名な虹ノ松原を整備しないと・・・と思った次第。残念至極です。

というわけで、本日を持ちまして、台風残波の玄界灘波乗り祭りも終了いたしました・・・悲 次の玄界灘はもう冬の寒波の中での波乗りですね。

 

今日のとーちゃん(入院82日目)

洗濯物の回収に行くが、今日の洗濯物はなし。ということは今朝はお風呂の予定だったけど、入っていないんだね。うーん、心配。面会できないっていうのはほんとシンドイよ。前の入院先のように防護服買って会わせてほしい。言ってみたけどダメ。

しかし、コロナで亡くなった方々のご遺族は会えもせずそのまま火葬し葬儀なんて、厳しすぎるよ。実感わかない。色々後悔すると思う。