迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

歩いて歩いて・・・ウォーキング17

とーちゃんの事、うまく進まない。昨日は転院時の診察で、妹と2人で立ち合い。予定外に炎症値が上がって肺炎が再燃してる様子。がんばってご飯食べて元気にならないと、と諭すと首を横に大きく2回振った。「もういいよ」と言ってるように受け取れた。2人とも一瞬黙ってしまった。考えてみれば、食べることが一番の楽しみだったのに、肺炎で嚥下がうまくできなくなって、食べれなくなり2か月弱。とーちゃん、生きる意味はあるか?と自問してるのかもしれない。

今日からは病院のコロナ対応方針で直接面談もできなくて、週イチのリモート面談。じかに応援することができなくなった。本人の気持ちが上向かないとどうしようもない。だけど、すべてはもう自然のみ旨なのだろう。

自分は何もできないので、何とか気持ちを鎮めるべく、長めに歩いて感情を薄めようとしてます。毎日毎日歩いたり走ったりしてね。無くすことはできないけど、原液をうすーく水割りにして流すことはできる感じです。

なるようにしかならないと判っているけど、何とかもう一度前のように家に戻って、一緒に出掛けたり食事したりしたい、と思ってしまう。祈るしかないね。今朝も病院の前を通って、がんばれーと小さく叫んでみた。

 

血液改善

今日で禁酒50日経過。あと70日で血液入れ替わり。せっかくなのでこのまま継続して新しい身体に。