迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ノースウエスト航空プチ同窓ゴルフ

f:id:k-surf:20220404193137p:plain

若い頃に1年だけノースウエスト航空(NWA:現在はデルタ航空)の営業で働いていました。先週T倉さんか連絡があり、T中さん(同じく先輩)とゴルフ行くけど、来ないか?って。

これは行かない訳にはいきません。だって、1年の勤務の間に何回ハワイに行ってゴルフしたことか・・・ビジネスクラスでも格安の従業員価格で行けたので、会話がおかしいです。「あ、来週末、ハワイ行く?」的な感じで。そんでみんな部下は独身でどうにでもなるから「いーっすね~♬」とか言っちゃって同行。

この1年で、ハワイに6~7回は行ったんじゃないですかね。仕事も含めて。こんなに限りなく行けるなんて知らなかったので(当時の米国系航空はだいたいこんな感じだった)、給料安いくせにどんどん行っちゃうから、カードローンってのを覚えたのもこの頃でした(笑)経験値は借金してでも行く価値あると。今ではありえませんので、無理して行ってて良かった👍

ほんと借金してでも、こんな経験できないからってハワイ島マウイ島でゴルフ三昧だったんですね。オアフのコオリナとかハワイのワイコロアとか。今では信じられませんが。

話を戻して、ゴルフはとーちゃんが自力で朝ごはんをレンチンできなくなった9月に中断してます。半年やってないけれど、今日は妹に頼み込んでオヤジ当番を交替♬

・・・で、約束の時間にゴルフ場に着いてチェックインしたら、「T倉さんの予約はありません・・・」て。またまた~ と思って再確認してもらったけど、無かった。

オレが日時を間違えたかな?と思ってLINEを再確認。合ってる。今日だ・・・。

T倉さんに電話。

オレ「Sで~す。ゴルフ場に来たんですが、予約名はT倉さんですか~?」

T倉さん「え?今、ゴルフ場?予約は4/7だけど・・・」

オレ「マジっすか・・・」とLINEを確認。やっぱ4/4って書いてある。
T倉さん「あぁ~~~ごめ~~~ん、4/7のつもりで4/4って連絡してるね!」って🤣

そして「今から準備して行くけん、待っとって~」とのこと🤣

T倉さんのホームコースなので午後スルーに急遽付け加えていただきました。よかった~T倉さん予定空いてて・・・www

結局、4/7も妹に頼み込んで(お土産かったりしてw)4/7のプチ同窓会にも参加できそうです。妹、マジありがとうです m(__)m 🌸🌸🌸

スコアのほうは全然練習してない割に昔のまんまでした。ずっと走ったり泳いだりしてるから、違和感なく体が動きました。水泳による肩回りのスムーズさはすごいです。ゴルフやってる方、ぜひクロールや背泳でスイミングしてください。必ずやいいスコアにつながると思います♬