迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

とーちゃん、歩けなくなった2

f:id:k-surf:20220130115327j:plain

ここのところ調子よく、映画館にも行けてたとーちゃん、また歩けなくなりました。突如変化するんだね。。。

車椅子移動がしやすいようにテーブルを取り除き、簡易トイレをベッドわきに移動。夜間、トイレに間に合わないことがあると思われるので、防水シーツ(全身用)を購入して敷きました。

LDKは広いので就寝時は暖房が大変なため仏間(8畳)に就寝してもらってオイルヒーターで暖房していますが、暖かくなったらLDKにベッドを移動してソファの位置に配置しようと思います。TVもそのまま見れるしね。(下着は既に紙製パンツを使用中)

本人もオレも一段階、大変になりました。要介護1→要介護2の申請をしようかと思います。

>2月7日追伸
以前のように歩けるようになり、食欲も元に戻って復活いたしました。