迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

なにげーに70台がでた。

f:id:k-surf:20210830172942j:image
柳川の友達とゴルフ⛳ 晴れ過ぎて暑い、けど風は乾いてたので、何とか。

本日、2人ともに記録更新しました。友達は初の110切りの109。オレは初の70台、6オーバー78。焦りも慌てもなく、なぜか喜びよりも途中で3回くらいはずした2mパットが悔しかった。あれは入れれるだろ、と。嬉しいんだけど、なんか悔しい💧って感じで粛々とプレーした。しかも一回はイーグル外し💧

f:id:k-surf:20210830172925j:image

右手中指がバネ指で負傷中。これが怪我の功名でスコアアップ☝ 今まで右手が悪さしてたんやね!こないだの前半ハーフ、イーブンパーといい、間違いない。

それと、気付いた重要なことがもうひとつ。10年近く止めてて昨年11月に再開したゴルフ。まだ9か月だ。練習はちょろっと、スコアはたまに80台後半が出る程度だったのに、なんで70台が出るまでなったか?・・・それは、昨夏から減量目的で継続して宝満山80回登ったこと。全く減量はしなかったけど(下山後ラーメンとかバリ食ってた)、足腰が強化されてスイングが安定したんじゃないかということ。打ちっぱなしにもそんなに行ってないので、それしか考えられない。間違いなかろう。考えても見なかったことが起きてる。すごく不思議で貴重な体験。(スティーブ・ジョブスの点と点をつなぐを想い出した)

ゴルフスイングが安定する身体を作ること。これがスイング以上にめっちゃ大事ってこと♬

ゴルフが新たに楽しくなりました。どうやったら72のイーブン出せるか?スイングや小技、パターのタッチ、そして何より並行して安定したスイングを可能にする土台となる身体(体幹)をKeepする、複合的にプランを考えるのも楽しみです。足腰強化されてる今がチャンス、がんばります✊