迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

佐賀空港までプチライド

f:id:k-surf:20210521091332j:plain

<朝活>
いつもの嘉瀬ダムまでプチライドしようと出かけたものの、とーちゃんから「朝ごはんどうするの?」「携帯きれそうやけど、どげんしたらよか?」と連発で電話あり、嘉瀬ダムをあきらめ、佐賀空港までのリアル・プチライド。ハザード点けてまたがったまま通話中の図。

帰りがけ朝ごはんにマック大川店に寄ったら、テニス仲間(オレは足首の違和感で中断中)の同級生やおとに遭遇。久しぶりに会った。

相変わらずテニスと筋トレ継続中とのこと。なんと筋トレは「60歳の還暦時までにベンチプレス100㎏上げる目標とのこと!(現在80㎏らしい)」すげぇ。マニアックだよね~ マラソンでいったら、サブ4レベルでしょう。(フルマラソンを4時間以内。普通じゃないゾーンw)
オレも再来年の還暦に向けて、何か目標設定しようかな。そのほうが一日を無駄なく過ごせるよね。間もなく波乗りのシーズン解禁だから(コロナで入水禁止中)、シニアの大会で入賞するとかかな。バイクは目標設定できないし、宝満山は100回まであと40回だし。

ラソン再開して、フルマラソン完走(歩きナシ)かな! ゴルフ70台は練習したからなせるものでもないからなぁ~ でもいちおう、両方かなっ😃

 

<昼ご飯>

ラーメン作って2人で食す。オヤジは日清ごま味しょうゆラーメン、オレは鉄板うまかっちゃん。コーン入り。

 

デイケア

午後からリハライフ(デイケア)なんだけど、ついにオヤジさん「もう今月で行くの止める。きつくて行くのが苦痛になった」とのこと。

さんざん運動せんといかんと説得してきたので、もう押さずに素直に受けいれました。食べるご飯の量も減ってきたし、本当にしんどいのだろうと思う。

週3回のお出かけだったのに、行くところが無くなりました。当分はコロナだし、家にいてもらって、ケアマネさんと話していいところがあれば、通ってもらおうかな。

 

デイサービスから帰宅後、オレ、楽しいけんリハライフ(デイサービス)止めんばい!昼は止めるてい〜よったよ、って言ったら、「あら、そうかね?行くバイ」って💦 すっかり忘れとる!!

まじか〜 💦💦💦


f:id:k-surf:20210521170821j:image