迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

平戸へソロツー

f:id:k-surf:20210522064910j:plain久々の好天なので、4時起きで平戸(平戸島)までソロツー。三河内から北松やまびこロード経由ね。この道素晴らしいのですよ。

f:id:k-surf:20210522192351j:plain

南端の宮ノ浦にある志々伎山。登りたいもんだから、登山口までバイクで滑り滑り行ってみた。が、登山靴ないと厳しい岩山模様。諦めた・・・

f:id:k-surf:20210522192942j:plain

帰りに西岸をまわってみた。波乗りやってる~♬ 台風前後に良いポイントだと思う。人津久海岸です。長崎は黒崎近辺しか波乗りできないのかもと思ってたけど、ここはいいいね。低気圧(台風)が東シナ海抜ける時だね。

f:id:k-surf:20210522193405j:plain平戸島から移動して松浦漁港へ。場内の魚市食堂でアジフライ!バカうまです。

f:id:k-surf:20210522193641j:plain

松浦→伊万里→武雄の帰り道に黒髪山の中腹までバイクで行ってみた。すげぇ。この山も登りたい。なかなかの岩山だよね。

バイクツーリングだけど、サーフポイントと山登りポイントを回ってるよ(笑)

f:id:k-surf:20210522193923j:plain

帰着前、いつもの河畔の公園で休憩。なんだか好きなんだよね、ここ。まったりできる。

f:id:k-surf:20210522194031j:plain

帰着後、オヤジとイオンモール大牟田へ。強制ウォーク(笑)

f:id:k-surf:20210522194039j:plain

初辛麺!辛麺屋桝元。どうだろうと思ったけど、辛麺もカレー麺もうまし!

帰り道はまた干拓べりを探検しながら家路に。

天気もよく、満喫した一日じゃった♫