迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

宝満山歩50

f:id:k-surf:20210414120423j:plain

昨夏から始めた宝満登山。今日で50回となりました。毎週欠かさず皆勤賞です。これは健康である証拠だね。いい調子👍👍👍

残念ながら、今日の山頂は雲の中・・・この先(今後)はまだまだ見えないね、という示唆だと受け取りました(笑)

 

なんで毎週(退職後毎日)宝満山のぼるの?

→長期山旅、波乗りを今後もやりたいから、体力維持したい!

→放浪したい強い欲求を抑える!(大人のADHD、衝動性がかなり強いタイプ、世界をバックパック旅行したい、波乗りツアーしたい、スイスアルプス・カナダィアンロッキーなど登山したい)

→とーちゃんの介護ヘルプによる自由の制限ストレスを解消する!

→そして、頂上の岩で座って朝陽を迎える、得も言われぬ恍惚感👍

  (毎回じゃなく、体調にもよります。うまく引き出せればラッキー)

  以上がミックスされて、継続に至ってます・・・。

 

そんで、最終的には、宝満山に、自然に、感謝👐