迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

-10度の阿蘇へ

地元の友達と雪山歩きで阿蘇の中岳へ。(久住予定だったけど、瀬の本で雲が厚くて阿蘇のほうがいいかと変更)

結構寒いぞ・・・

f:id:k-surf:20210110191846j:plain

-10度で見えないですが、強風が吹いてます。地面はカチンカチンです。

f:id:k-surf:20210110191954j:plain

登ってる途中、登山口を振り返る

f:id:k-surf:20210110192253p:plain

中岳行く途中の尾根を上がったところで、頂上かのようなポーズ。

強風による寒さ(体感-20度の感じ)で、今日はここまでで撤退💦

下山中の友達。山は凍ってるねぇ~

f:id:k-surf:20210110192745j:plain

途中の火口の避難壕。しばし休憩。

記録メモ
上:吸汗Tシャツ+薄手フリース+ハードシェルの3層
下:タイツ+保温ジャージ+ハードシェルの3層
顔:フルフェイス+ゴーグル

手:ウールのインナー+ハードシェル手袋2層
持ち物:パン・水・ガス+湯沸かし・替え下着・休憩用ダウンジャケット

コース

yamap.com