迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

簡単ホーム画面♬

f:id:k-surf:20201110201039p:plain



おとおいのバイクツーリング中に携帯が雨水の浸水により破損・・・。本日、代替機が楽天モバイルより到着。(交換手数料4400円支払い)

で、前と同じく設定していたら、ホーム画面に「簡単ホーム」ってあるのを発見。シニア用だと思うんだけど、多分使いづらいだろうけど、いちおう設定してみた(↑の画面)

 

・・・十分じゃん!!! 普段はこれっきゃ使ってない♬

・・・シニアに突入したということだろうか💦 

・・・実際、これ以外はめったに使わないからストックしておくだけ(見えないとこに保管)にしとこう。

じつは携帯持ってない2日間は別に携帯でSNSする緊急性もないし(朝晩にPCでやればいい)、結構快適だった。普段いかにSNSに浸っているかという証だったな。携帯、最低限の機能に断捨離してもいいかもね。