迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「定年後の断捨離」

久々に本読んでます。なんだか老眼になってから、本を読みたくなくなった。で、久々に読んでるのは有名な断捨離マスターの本。俺んちオヤジと2人暮らしで全然家中が片付かず、、、ほんと嫌なんだけどね、慣れてしまったのか、きれいな部屋は程遠い😢

(一人暮らしの時はかなり整理整頓してキレイだったのに・・・・) 

 

この本、写真入りで解説してあるし、精神的な断捨離も多く含まれてるから、もともと余分なものを持ちたくないオレとしては不要だったんだけど、遂に必要になりました。かたずけの基本も書いてあるので実践しようと思います。

定年後の断捨離~モノを減らして、愉快に生きる

定年後の断捨離~モノを減らして、愉快に生きる