迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「アルキメデスの大戦」

f:id:k-surf:20190727154041p:plain

アルキメデスの大戦より

オヤジと鑑賞@大牟田セントラルシネマ。土曜だからオヤジは映画楽しみにしてるし、戦中派だからこれ観ておくかな、くらいで観に行った。数学が得意な人の物語なんだね、くらいの感じで(ビューティフルマインドとかエニグマみたいな話なのかな)思ってたんだけど、終盤、泣けた。この戦艦を作った思いの深さにうたれた。そういうことだったんだろうなと今頃気づかされた。

戦争に走ってしまった日本。少し情勢をわかっていれば戦争に負けるであろうと分かっていたであろう、あの頃の状況。そういうことを凝縮した素晴らしい映画でした!! おすすめです。☆☆☆☆☆

公式サイト https://archimedes-movie.jp/