迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

体脂肪断捨離するっ

1ヶ月で10キロやせるダイエット方法12のコツ

1. 白湯を飲む(寝起きや空腹時)

2. 毎日体重計に乗りましょう

3. アルコールは控えましょう

4. 料理に使う調味料に気をつけて下さい

5. 水分補給はしっかり

6. 夕食は完全に糖質を抜きましょう

7. タンパク質はしっかりとっていきましょう

8. 寝る直前に食事はしない

9. 運動は必ず取り入れて下さい

10. 水分を摂るときは、水かお茶にしてください

11. 1時間以上の筋トレやランニングを週3回以上

12. 菓子パンやお菓子を食べない

 

今日からやってみるぞ。夜は野菜鍋だな。本日75.5kg (過去最大値) 。多分、これがダルさの根本原因な気がするから。まず5.5㎏減の70㎏目標。1時間以上週3の運動が大敵だな。ランニングか。(筋トレ苦手だからなー) 本件、経過報告しますっ。

情報元は↓

cury.jp

 

>2018.12.9 8キロラン・野菜鍋 74.5㎏
>2018.12.11  なし・野菜炒め・おでん 75㎏
>2018.12.12  テニス・チキンサラダ・肉まん1 74.5㎏
>2018.12.15 温泉・サラダ+小弁当 74.1㎏