迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

NHK ニッポンのジレンマSP

3年連続で観てるニッポンのジレンマ正月スペシャル。今年も楽しみにしてた。30歳前後の経営者・学者・会社員・ブロガーなどが参加してて、現在30前後の考え方が聞けて面白いのだ。 でも今年はちょっと面白みに欠けたなぁ。あーそーなんだね的な印象。で、勝手な個人的意見としてはこんな感じ↓


好感を持ったひと(もっと話を聞きたい)
猪子 寿之(イノコ・トシユキ)さん
先崎 彰容(センザキ・アキナカ)さん
稲垣 あゆみ(イナガキ・アユミ)さん
北条 かや(ホウジョウ・カヤ)さん
村上 裕一(ムラカミ・ユウイチ)さん

 
う〜ん、だったひと(もう聞かなくてもいーかな)
三浦 瑠麗(みうら・るり)さん
仲 暁子(ナカ・アキコ)さん
安田 洋祐(ヤスダ・ヨウスケ)さん
五野井 郁夫(ゴノイ・イクオ)さん
堀口 美奈(ホリグチ・ミナ)さん


去年に引き続き際立ってたのは先崎さんだな。一人だけ抜きんでてると思った。レベルが違う。思考が俯瞰してるように思えた。とても参考になったなー。


しかしやっぱNHK Eテレは断然面白い。←結論