迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

海上守護神にお参り


波乗りポイントのそばにある宮崎県美々津の神社。通りがかったら、その風情に引き寄せられてしまった。何とも言い難い魅力ある神社に感じたのだ。折角だからお参りしてきたよ。前回波乗りに来た時は天岩戸神社に寄ったし、なんか最近神社に興味深々。。。その後境内で休憩。なんだか、かなりホッとできる神社だった。説明の石碑をみると、海上守護神を創祀されたとのこと。なるほど、波乗りにももってこいだった。非常に良い佇まいの神社で、休憩中にはかなり安堵できたよ。神社お好きな方、お近くに行かれる際は是非。詳しくは⇒立磐神社(たていわじんじゃ) - 宮崎神宮 公式ホームページにて