迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

なんか異様に好調・・・


(Yahooファイナンス様より転載)


年末の自民党圧勝(てか民主党惨敗)の結果、株価は日経平均で2000円も上昇し、円も7円くらい安くなった。実質何もまだ変わっちゃいないのに。雰囲気(安心感)なんだろうけどね。それが幻かどうか別にして。コレって長らく株とか投資信託やってるけどドーンと下がるのはリーマンショック始め数度あったけど、こんだけ無邪気に上がるってのは無かったねぇ〜。相当企業の投資資産は復活したんじゃないかと思うよ。


オレ個人ベースだって株価UPと円安で総額で20%近く戻ったもんねぇ〜。(投資信託と外貨預金メインという極端派だからw)えれぇ気分の違いは大きい。実際に売って確定してるわけじゃないから気分だけなんだけどねw ここんとこ去年の11月くらいまではリーマン以来ずーっと塩漬けだったのに久々にガチャガチャやる気が起きてきたよ。ま、またやらかしそうなので様子見するけどね・・・。


2013の出だし、”異様に好調”に感じるのはオレだけじゃなかろぅ・・・。