迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「ノウイング KNOWING」

私には最近の地球規模の災害・Disasterものと一線を画す、素晴らしい作品でした。サスペンスと謎解きで進んでいくのですが、全編のテーマが良かった。SFでは「サンシャイン2057」に続く快作でした。かなり宗教的な内容も感じられましたが。

・・・ここから内容にふれます、若干ネタバレです・・・・
主人公が地球がもはや全滅かと確信した時の行動。長年帰っていなかった実家に帰り両親と短い会話を交わします。父親は牧師なんですが、最後の会話が、
父: "This is not the end, son"
息子: "Yes, I know・・・"
映画のコピーは”その時人類は何を残せるのか?”なんですが、
”その時オレらは何を残せるのだろうか?”って思いました。

公式サイト http://knowing.jp/