迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

釈迦岳〜御前岳

今回はEくんから行こうと誘われました。やる気満々!どこへ行くか考えて近場(といっても1時間半)の福岡・大分の県界の釈迦岳〜御前岳の縦走。一応福岡県最高峰かな。濃霧と雨のなか往復3時間の行軍でしたが、滑らないよう注意して結構疲れた。

Eくん、釈迦岳山頂、いい表情やね

下山後Eくん御用達の筑後広域公園がトレーニングにいいとのことで下見へ。何だこりゃってくらいでかく上等です。約2.5kmのランニングコースもオールゴム製の衝撃吸収舗装。ウォーキングしながらぶらさがったり、筋トレしたり楽しめます、無料。
*地元のかた、“朝鮮松原”と呼んでたあの水泳の河原です!(余談ですが、オレここで小5の時潜ってて溺死体を発見した事がある・・・)トレーニング目標を設定、Eくん-10kgの70kg、オレ-5kgの65kgで挑みます。勝手にトレーナーを引き受けてます(笑)
筑後広域公園
http://ajpark.jp/guide.html