迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今日は第24回サロマ湖100kmウルトラマラソン!

友人のMさん(北九州出身の女子、フルマラソン3時間台の猛者)が参戦中!!! ・・・100kmの部は5:00スタートなんで既に7時間経過。10kmを1時間15分のスローペースで現在60km超えたあたりか・・・。100kmは壮絶です。容易に予測可能。

オレみたく週3回1回10kmなんかと違って、今日まで週80kmなど数か月練習で走り込んでることと思います(涙)Mチャン、完走しようとしまいと、”あんたはえらいっ!!”


大会詳細 http://saromanblue.jp/


★☆★本人から完走後メールあり、実感がつたわるのでご紹介★☆★
しばらくは、走らない!サロマ、楽しいよ!お祭りな雰囲気だすね!また来年も参加したいと思いましたよ!しんどいけど、しんどいだけの感動はあるよ。フルマラよりも、やっぱり名誉あると思いました。達成感が違う。参加する人もエイドステーションも応援する人もみんな素敵。
体はマラソンやハーフのスピードはいらないから心臓とかは楽だけどとにかく長い。テーピングやら、痛み止め飲んだり、とにかくいろいろ、対策しないと無理ですね。
12時間走り続けるなんて想像できないかもしれないけど、本当に苦しいよ。けど、はまる!熱いよ!絶対、人生変わるです!