迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

験を担ぐ

人によって、験(ゲン)を担ぐってのいろいろありますよね?オレの場合、験を担ぐじゃないかもだけど、心の着火剤があります。それは、友達の、飲んだら手がつけられない、筑豊は直方のオッサンMの暴言です。大学の同級生の方はすぐにお判りでしょう・・・大学体育会テニス部の主将でした。去年かな、また九州シニアOPENテニス選手権で優勝してる・・・凄いんだけど、こねくり回したストローク見た目にとっても汚いテニスです(笑)絶対インターネットとか観らんから言いたい放題しても大丈夫。


昔ながらの川筋気質というか、親分肌というか兎に角、アナログ100%の古い人間で面倒くさいんです(笑)大概いい奴なんですけどね。飲むと路上だろうが、中洲のクラブだろうが全裸は当たり前の人物で・・ハイ。Hawaiiに2人で行ったんですが、カラカウア通りのClubで飲んだ時、隣で飲んでたOkurahomaから来た田舎ガールズが踊ってるMを見て”He is so ugly”と囁き合ってた(もう泣きながら笑った、実際アヒルが田植してる感じやった)とか、エピソード20ぐらいの話があるので、愛すべきバカちんの話は割愛して・・・。


で、オレの場合ですね、転職とかプータローとか重要な局面で何でかこの男に出くわします。そしてほとんど毎回「お前は馬鹿やないとや??、絶対そんなことはできん!!その根拠のない自信はどこから来るとか!!」とボロクソに言われます。いつも相当ムカつくんだけど、話は聞きます。そんでここまで言われたら”絶対うまくいかせてやる”と心に誓います。


で、結果、今まで外資系航空会社、外資系ホテルの仕事を得ました。この男から非難されると気合いが入って物事がうまくいきます。ここまで言うのいないから面倒だけど、とても貴重です(笑)


そして昨日・・・・退職して帰郷して連絡してなかったところ(連絡すると中洲で寿司、高級クラブ、閉店後店のねーさん方と飲み・・・最後はホテルまで担ぐ引き回しの刑にあう)、突然電話があり開口一番「お前はバカか!!だいたいXXXXXば辞めることなかったやろーがー!!」と始まりました。


・・・成功の予兆です。ピース。