迷わず行こうよ、行けばわかるさ

45で帰郷。何でも経験してみなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたくなるよね

結局準備せず・・・

明後日から休んで京都トレイルを歩く~なんだけど、準備ゼロ、毎日をクリアするのでもう疲れちゃってさ。ブログは書くくせにねぇ~

昔からこうなんだよねぇ。まめに準備ができない。言い訳すれば、頭の中でだいたい準備しちゃってるのだ。あとは当日忘れ物ないようにすればいっか~。というか、結局当日が勝負だよね と思ってる。

海外出張もそんな調子で考えるだけで前日夜まで結局何も準備しなかったりした。で、当日朝早く起きれば大丈夫、って寝ちゃう。

明日は忘年会だからまったく手を付けないのが確定してるから、今やらねばもう当日朝。さっきちょろっとバッグパック見に行っただけ(笑)

稀に準備したり想定して荷造りしたりするのは、初めての時。初めての北アルプスの時は1週間前に全部パッキングしたりしてた。

今日もブログではなく、主張のないつぶやきになってしまったが、だいたいがこんな人間なのである。一時期やたらこうあるべき主張をしたりするんだけど、もはや恥ずかしさしか残ってない。「こうだよね?違うよね?」とやたら発言する必要が一体どこにあったんだろうと思う。みんな気が付いていて、わざわざ文章にして表明してなかっただけ、ってのが多いから。

世間知らずで勝手なこと書き続けてきたなーと。今後もだらだらと(革新的発想だ!とかいう時には、またのめりこんだように書くだろうけど)書くんじゃないかと思う。まぁ、ぱちぱちキーボードたたくのが好きだから継続しますが。


話は戻って、だいたい、心配してないときは大丈夫なのだ、と思うことにしてやっぱ今日ももう寝よう~♬