迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

宝満山歩132

今日は麓で17度とめちゃ暖かかったんで、半袖TシャツでGO。頂上に着く前には暑くて汗でびっしょり。で、8合目からの尾根歩きで風が強くて汗冷えして寒い~ 頂上着いたら、着替えのTシャツ持参してなかったので、薄手のフリースを直に着替えた。下山中は今度は暑くてまた汗びっしょり・・・。

宝満山などは800mあるので、上が寒いこともあるので着替えのTシャツは要!ですね。

しかし、今日は混んでたなー 40人くらいの学生の団体さんも来てたよ。登山未経験ぽい団体で、すれ違うの大変だったねー。