迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「Perfect Days」聖地巡礼

東京の友人が映画「Perfect Days」のロケ地を訪問。清掃員である主人公の平山が仕事を終え銭湯で風呂に入った後、ここに寄って座ると店主から黙って”お疲れさん”とチューハイ(たぶん)が出されるお店。浅草だったんだねー。

東京に行くときは聖地巡礼でチューハイ飲みにいきたい。場所は→浅草地下街・浅草地下商店街

今でも残像が頭に残ってるね。やっぱりやってるうちにもう一度観に行こう。


www.youtube.com

>2/12追記
作中の銭湯「電気湯」はそのまま実在してました。

場所はこちら→Google マップ

電気湯のそばに住んでいる設定だと思うので、おそらくあのアパートは曳舟あたりの設定だと思われます。

>2/20追記
又吉さんが何でカフェオレ買うんやろ?の話をしてくれてました。平山さんなら普通、あそこはブラックコーヒーだよね?っていう違和感の部分。他にも言葉になってなかった部分を語ってくれてます。

www.youtube.com