迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

日向へサーフトリップ🏄

 昨日の朝から友達と2人で1泊2日でサーフトリップ。場所は日向の宮崎県日向のお倉ヶ浜サーフポイント。最高なロケーションで波も常時あります。

が、今回のトリップはずーっと雨。しかも初日は風も強く寒いコンディション。体も動かず、2ラウンド(1時間x2回)したものの4回くらいしか波に乗れないお粗末さ。

今朝も今朝とて、1時間で2~3回しか乗れなかった・・・。

原因は波に乗る際の初動の遅さです。立ち上がるまでの動作が鈍い。体のバランスと筋力が衰えてる。気付くと板だけ先に走り出しあとでのっそり上体が起きてる。

年齢のせいにはしたくないけれど、間違いなく下手になってる。寝そべって板に立ち上がる一連の動作を地上で反復練習しないといけないね。波乗り初めて30年、まさかこんなにレベルダウンして初心者状態になるとは・・・。

うーん、泣きそうになった今回のトリップでした💦

<トリップ情報>

ホテル→ポイントからすぐ。朝食付4980円と安価HOTEL AZ 宮崎南日向店

飲食店→みやこ家 - 南日向/海鮮  
              お食事処ながとも