迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ジョグ203&2022運動総決算

今年最後のジョグ。鼻水と喉が少し痛いのでやめようかなと思ったけど、今年最後だから出走🏃 天気よいけど風が強く、なんだか調子が上がらないので途中でショートカットして、少し少なめの7kmで今年は終了致しました。

今年1年間の運動総決算です。年間走行(歩行)距離2500㎞くらいを想定していましたが届かず。(登山時は別の登山アプリを使って運動アプリでは計測していないので2000㎞は越えてますね)

・2月に肉離れを起こしてラン・ウォークを2か月いくらいスイムに変更したので、運動距離は伸びませんでした。運動量的には良い結果だと思います。

・9月以降は故障もなくほぼ毎日10㎞ペースで走れ(歩け)ました。

・運動ペースは週5でした。

2023年は3月の還暦までは週6以上/月間走行(または歩行)200-250㎞でキープして絞ることと持久力UPでいきたいと思います。4月以降は夏の北アルプス縦走登山に向けて宝満山登山がメインで予定、ほぼ毎日ペース(ふたたび)かもです。

まずは還暦まであと87日。還暦=Re Birthなので、なんとか目標達成したいと思います。