迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ちきりんさんをフォローしてみて♬

おはようございます。いやね、友達の紹介で知った”ちきりん”さんをここ10年以上フォローしてるんですけどね、もう未来予測が凄すぎる。目からうろこの連続でした。インパクトがもっともあったのは今でも再読して確認してる「未来の働き方を考えよう」です。ほんわか~なタイトルと表装なんですが、内容は凄いです。

当時の感想↓

で、最近はメインをブログから音声で伝えるVoicyに移行されました。(ブログも更新中)プレミアムリスナーは月間330円かかりますが、確実に元が取れます。内容がすごいからです。簡単に言い切ると、有名なジョブズの言葉でいうと、普段おこっている出来事の「点と点とつないで線にする」ことをやってくれています。「そういうことなのね」と納得するし、そういうつなげる思考方法を学べます。通勤中や料理中、運転しながら聞けるし、ほんと良いです。

今後、世界はどう変わって行くんだろーとか、仕事はこういう感じになるねとか、マーケット感覚を身につけようとか、世界の見方を学べるね。無料放送もあるので聞いてみてはいかがでしょう。ここ10年間のちきりんの日記もすごいですよ。無料だもんね。サブスク全盛の今から思えば無料なのは信じがたいね。

 

やっぱりお勧め本は「未来の働き方を考えよう」かなー 2013年だと思うので9年前。今読み返しても全然古くない。逆に未来予想の答え合わせをしてる感じで読めます。

 

 

今から沖縄にランニング合宿行に行くっつーのに、朝から書かなきゃと思って書いてしまった。もうすぐ出発、30分で身支度しなきゃー 汗