迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ウォーク53

朝は10度くらいと寒いので、少し暖かくなった11時ごろスタート。写真は沖の端の様子です。護岸工事のために数十本もの柳の木が成敗されました。子供のころからずーっとあるので樹齢は60年以上だと思います。切り倒すんじゃなく、移設してほしかった。残念で悲しい。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

本日の作業

不動産の相続登記が終了しました。自分でできます。司法書士に依頼する必要ありません。(5~6万するみたい)法務局に相談にいくと、マニュアルをもらえますので、それに沿ってひとつひとつ必要書類を市役所と法務局、相続人に確認書類に捺印依頼、作成するのは様式に土地家屋明細を記入、自分で作成するのは相続の関係表と相続人の了解を記入した証書のみです。